会見
お客様との関係, 男性, 福島

20130706 白石長利 1

例えば露地栽培されたものあるいはハウスで栽培されたものでも、お客様からのフィードバックとか、あるいはお声とかって頂く事はやっぱ多いですか?

まぁ震災前はそれで順調にそういういい流れで来てたっていうのは事実で、ほんと震災に遭ってからは、一時期はほんと、こっちでも、出荷停止だとか、結局、触ってもいけないっていう風な状態だったんで。原発事故後は、でもだんだん4月、5月ってなって、検査、クリアとかいうふうになってきた時に、じゃあいざ始めようかって思ったときにこの地元はもうダメでした。ゼロ。逆に今までのお客さんも「いや〜」っていうからもうマイナスの状態ですよね。でも逆にそこでまぁ当然だよな。自分がもし買う立場だったら、ちょっとはそこは一歩引くっていうか。で、まぁそれは別にその人を恨むとか、そういうことはなかったですけど、逆に今度はあの、イベントとかで東京とかそういうとこで今度応援しますってなって。だからそのものを地元からじゃあとりあえずは東京のほうに持ってって、っていう感じで、まぁ販売できたので。確かにね、地元で売れないからダメだってへこむ人もいましたけど、だったら売れるとこにもってって売れば良いだけの話だとっていう。

Advertisements

Discussion

Comments are closed.

カテゴリー(地域別)

Access Counter

  • 78,720 hits